2020.02.25更新

こんにちは!スタッフMです。

連休はお天気に恵まれましたが、コロナウィルスの感染の広がりでイベントが中止・延期になったもところも多かったですね。過度に恐れることはなくても、基本の手洗い、うがい、マスクの正しい使用で対策したいですね。

 先日、顔用の保湿栄養クリームがなくなりそうだったので、コスメカウンターに出向きました。接客してくれたのは超ベテランのBAさん。手際よく肌診断をして 

「お客さまの今の肌は水分が不足気味なので、今回はヒアルロン酸がたっぷり配合されたこちらの商品に替えられませんか?」

 とアドバイスしていただき、おすすめどおり購入。

今使っているクリームは、寒い時期ということもあり乾燥が怖くてたっぷりめにつけてたから2ヶ月くらいでなくなった、と私が言うと

 「お客さま! 化粧品には適量がございます。お使いのクリームは油分が多めですので、つけ過ぎますとお化粧崩れの原因になりますから適量をしっかり浸透させてお使いくださいね」

 とぐいっと迫りながら笑笑 アドバイスくださいました!

 そうなんです‼︎私、つい使い過ぎちゃうんです!

たっぷり使ったほうが効き目がありそう、早く良くなりそう!と塗り薬とかお洗濯の柔軟剤とか、多くなりがち…。

そういえば、実家の父がお風呂上がりに保湿クリームをこれでもか!と手に取りあちこち塗りたくっているのを母が見て

 「そんなにつけても一緒よ! 無駄‼︎」

 と一蹴されていたっけ。使い過ぎる癖はどうやら父譲りのようです。

適量、大事ですね。今回購入したクリームは、適量を守ってきちんと使いたいと思います!

 

entryの検索