2020.03.16更新

こんにちは!スタッフMです。

 この前の休みに、友人に誘われて合志市の「花の果樹園」に行ってきました。場所を調べたら歩けそうな距離だったので、ポカポカ陽気の中てくてくお散歩。20分弱で到着したころにはお腹も程よくすいていました!

  前菜

 ここは果樹園に併設されたレストランです。ランチコースの前菜には苺を使ったオードブル。果汁が溢れる苺は甘みが違う‼︎美味しいです!地元産の野菜たっぷりのサラダはシャキシャキで選べるドレッシングをかけるといくらでも食べられそうでした。

  ピザ

 メインはピザ・パスタ・リゾットから選べます。ピザはなかなかのサイズ感ですが、食べてしまいました-笑笑 ,デザートはいつもならビュッフェスタイルなのですが、コロナ対策でほぼ全種類盛られて提供されました。グルテンパーティですねー。お腹いっぱいでした!

 テラス席

テラス席もあって、もう少しあたたかくなったらこちらで食事をしても気持ち良さそうです! 店内も天井が高く開放的な空間で、どの席に座ってもリラックスできると思います。フリードリンクの紅茶が美味しくて、つい長居をしてしまいました。「和紅茶」と「ハニーブッシュ」が個人的にオススメです!

コロナ騒動で気疲れしていたので、誘ってくれた友人に感謝、感謝です。こういう事が起こると、感じ方はそれぞれで、ふさぎ込んだり逆に批判的な気持ちになったりと、心が揺れます。そんなときに会って話ができる人がいると本当に救われますね。少しずつでもみんなが通常の生活に戻っていけたらいいな、と思っています。

 

 

entryの検索