2020.03.23更新

こんにちは! スタッフMです。

熊本地方の桜の開花宣言はまだですが、ちらほら咲いているところもあり自粛ムードのなかにも明るい兆しが見えますね。

 我が家は夫が1日おきの在宅勤務になったこともあり、快適な環境を!と思い、夫が仕事をする部屋のカーテンを替えました。隣にある私のクローゼット部屋もカーテンを替え、模様替えをしてリフレッシュ! かなり気分がいいです。

 春分の日はお天気も良く、ちょっと出かけたいね〜ということで大津町にできたインド料理店「スリャ」に行ってきました。

 すりゃ

熊本市龍田の「スリャ」はオープン当初からちょこちょこ行っていてこちらにオープンしたと聞き、ずっと気になってました!  大津店は和風のたたずまいで、落ち着いた雰囲気です。テラス席

 テラス席‼︎

昼間はもちろん、夜もとてもいい感じだそうです!

 店内

 ワインがずらーっと並んでいました。インドワインって飲んでみたくないですか⁈

 店内

 カレーもナンも安定の美味しさです‼︎  カレーに使われている香辛料は、薬膳にも使われるもので免疫力を上げたい今! オススメの食べ物ですよね。やっぱりここの味が好きだーー!

 この日はオープン1周年だったそうで、プチギフトもいただいてなんだか勝手にご縁を感じてしまいました。ランチタイムを少し外して行ったのでほぼ貸し切り状態でしたが、平日はかなり混み合い、休日は比較的ゆっくりしているそうです。ドライブがてらに是非寄ってほしいお店です!

 こんな時期ですが、人混みを避けながらお気に入りのお店を「行って応援」するのも大事かなぁと思うこの頃です。

 

entryの検索